7/26/2016

No.176 日本のラーメンはアメリカでも大人気

皆様、こんにちは。日本の学校も夏休みに突入しましたが、どのような夏をお過ごしでしょうか。日本でもポケモンGOが配信開始されて大盛り上がりですね。7月に入り涼しい日が続いていた北カリフォルニアでしたが、この週末からまた夏の暑さが戻ってまいりました。

さて、先日"Ramen Taka(らーめんたか)”というラーメン屋さんにランチにいってきました。以前にもご紹介致しましたが、日本人のみならず中国人・アメリカ人などからもラーメンの人気は高いので、サンフランシスコ・ベイエリアには、ラーメン屋さんが数多くあるのです。Ramen Takaは、DiscoverX本社から車で20分程南下したところにあるサンタクララ市にあります。(サンノゼ国際空港の近くです。)


こちらはアメリカでは数少ない博多ラーメンのお店です。テーブルには辛子高菜、紅しょうが、おろしニンニクなどの薬味も並んでいました。とんこつラーメン以外にも塩・味噌・とんこつ醤油と取り揃っていますのでお好みでどうぞ!ラーメン以外の居酒屋メニューも充実しておりました。アメリカにいながら日本のラーメンがいただけるのはとても嬉しいことです。


Ramen Taka
Address: 2219 The Alameda, Santa Clara, CA 95050
Phone: (408) 564-4467

0 件のコメント:

コメントを投稿