4/11/2017

No.232 アジアグローバルミーティング

DiscoverXでは先週、アジアグローバルミーティングが行われ、アジア環太平洋の各国(日本・韓国・中国・台湾・インド・オーストラリア)のメンバーがカリフォルニア(フリーモント本社)に集まりました。

日常的にEメールや電話でやり取りをしていますが、実際に顔と顔をあわせてのミーティングおよび各種テクノロジーの研修はとても有意義なものとなりました。


研修以外にもチームワークビルディングということでBocce Ball(バッチボール)というものを楽しみました。バッチボールとはイタリア発祥の球技で、各チーム6個のボールを投げ、いかに的のボールに近づけるかというボーリングとカーリングの中間のような球技です。思いのほか少しの力でも遠くに転がっていってしまうので、簡単なようでコツが必要で、盛り上がりました。



最終日にはBioMAPを行っているサウスサンフランシスコオフィスにも行ってまいりました。ヒトプライマリー細胞を用いた表現型スクリーニングサービスであるBioMAPの技術について、現在のトレンドや各国の状況などをディスカッションしました。


こちらがサウスサンフランシスコオフィスの正面となります。サンフランシスコ国際空港のすぐ近くにありますので、オフィスを出ると飛行機の離発着を眺めることができます。海沿いのいいロケーションです。


そしてカリフォルニアといえば、ワイン。ということで最終日の夜はサウスサンフランシスコのダウンタウンにあります、Wine Vaultというワインバーでワインテイスティングをしながらのビジネスディスカッション。話も弾みます。



こちらの写真にあります6種類のワインをテイスティングしました。



The Wine Vault 
Address: 216 S Linden Ave, South San Francisco, CA 94080
Phone: (650) 588-9463

今後ともアジアチーム一同力を合わせてお客様の創薬開発のお役に立てるよう尽力してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿