11/01/2020

No.379 ハロウィン2020 - 安全に楽しみましょう!

 皆様、こんにちは。今日10月31日はハロウィンです!例年ですとユーロフィンディスカバリーの各ラボでハロウィンイベントが開催されて、コスチュームコンテストなどで盛り上がるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で多くの従業員はいまだ在宅勤務していますし、大勢が集まるイベントはもちろん開催できません。その代わりにオンライン上でコスチュームやJack-O-Lanternコンテストが行われるそうです!

また例年ですとハロウィン当日は子供たちが仮装をして近所の家を周ってお菓子をもらいますね。こちらも中止というわけではありませんが、下記のようなルールのもとに安全に実施するようにとの案内が、自治体からありました。


安全のためのガイダンス:

  • 人が大勢集まるパーティーや各家を訪問するトリックオアトリートは、COVID-19の感染拡大においてハイリスクな行動です。できるだけリスクの低い方法を考えて安全にハロウィンを楽しみましょう。
  • オンラインパーティ(コスチュームコンテストやJack-O-Lanternづくりなど)
  • ドライブインムービーや車でデコレーションされた家を見て回るなど、ドライブスルーでできるアクティビティ
  • ホラー映画を家でみたり、キャンディハンティング、家をお化け屋敷にしてみるなど、自宅で楽しむ
  • コスチュームをきてソーシャルディスタンスを取って家の周りを散歩する
  • 家や庭をハロウィンらしくデコレーションする

もしトリックオアトリートをやりたい場合:
  • 個別のバッグに包装された状態でお菓子を用意しておき、手渡しではなくてゲストがとっていけるようにする
  • 包装されたお菓子を用意する前後には必ず手を洗う
  • トリックオアトリートに行く際は消毒液を持ち歩く
  • お菓子は家に帰ってから食べる
  • 大勢のグループで歩かない

今年は例年に比べればデコレーションをしている家も少ないように思いますが、アメリカでのハロウィンは一年の中でも1,2を争う盛り上がるイベントだと思います。各家庭で安全に楽しめるとよいですね。日本の今年のハロウィンはいかがでしたでしょうか?

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*
★Eurofins  Discoveryでは、創薬に役立つ技術・サービスに関するニュースレターを配信しています。配信をご希望の方は下記フォームよりお知らせください。

ご意見・ご質問は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*

0 件のコメント:

コメントを投稿