2020年5月15日金曜日

No.362 ヤギの大群が住宅地に流入!?

先日カリフォルニア州サンノゼ市にて、大量のヤギが住宅地になだれ込むというニュースが報道されました。はたから見ると何ともかわいい光景です。

Nearly 200 goats escape quarantine and take over San Jose streets


以前に本ブログでご紹介しましたが、フリーモント市でも春になるとヤギの大群が山の斜面に出没します。Shelter-in-placeの期間ではありますが運動のための外出は許可されているため、ハイキングがてらヤギに会いに行ったりします。







普段は電気柵によって囲われていますが、もしこの数にヤギたちが住宅地に押し寄せてきたらと想像するとびっくりしますね。何より緑の柔らかい葉が好物なので、喜んで庭や木の葉をむしゃむしゃ食べてしまうだろうと想像します・・・。

左) ヤギが放されていない斜面 右) ヤギが放牧されている斜面

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*
★Eurofins  Discoveryでは、創薬に役立つ技術・サービスに関するニュースレターを配信しています。配信をご希望の方は下記フォームよりお知らせください。

ご意見・ご質問は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*

0 件のコメント:

コメントを投稿