3/09/2015

No.14 [アメリカの祝日] アメリカは祝日が少ない?!

みなさま、こんにちは。
今日は祝日についての話題です。

アメリカでは日本に比べて皆休みを取っている、というイメージがありませんか。私自身もアメリカで働く以前は、そんなイメージを持っていました。ところが実際にはそうでもないんです。

こちらが日本の祝日。年に15日間あります。





























それ以外にもお盆やお正月休み、ゴールデンウィークなどの長期休暇があるので実質年間20日以上企業で規定の休業日があることも多いようです。

さて、アメリカはというと下記の通り年間10日間。しかし連邦政府が定める休日には政府機関や銀行は休業しますが、一般企業や学校は休業するとは限りません。いつ休むかは個々の判断によります。この点で、米国のNational Holidaysは日本の「国民の祝日」とは意味合いが異なります。
休業する会社が多い祝日は、元日、メモリアル・デー、独立記念日、労働感謝の日、感謝祭、そしてクリスマスです。これらの祝日には米国の一般企業の90%以上が休業するとのことです。

















つまり勤めている場所、学校等によって休みが異なるということが起こるのです。学校といっても学区によっても異なります。特に学校は祝日があるとその週1週間休みになる、ということも多くありますので、共働きの家庭は学校の休みがあるたびにChild Careの確保に翻弄することになります。

ちなみにDiscoveRx社が定める会社としての休業日は年間7日間。休業日はなんと日本の祝日の半分です。ほぼ年中無休で営業しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせをしてくださいませ!

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。
★ DiscoveRx社では、創薬に役立つ技術・サービスに関するニュースレターを配信しています。配信をご希望の方は、Eメールにてお知らせください。

★ 只今DiscoveRx社では、年度末キャンペーンと致しまして
scanMAXパネル10%オフキャンペーンを実施中!
割引コードをご希望のお客様はその旨
Eメールにてお知らせくださいませ。

ご意見・ご質問は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,

0 件のコメント:

コメントを投稿