10/28/2019

No.350 インド最大のお祭りディワリ

この週末はインド最大のお祭り・Diwali(ディワリ)でした。お正月のようなイベントだそうで、Diwaliの前には家を掃除し、靴や洋服を新調して、家族や友達と祝うのだそうです。親しい人やお世話になった人、親戚の人や近所の人などにあげるプレゼントやお菓子を準備したりもします。

ディワリは別名「光のフェスティバル」とも呼ばれ、玄関先や家の前にDiyaと呼ばれるろうそくを灯します。また本場インドでは爆竹や花火を派手に打ち上げるのだとか。(ベイエリアでは花火が禁止されている市が多いです。)


フリーモント市はインドからの移民が多いので、ディワリはとてもメジャーなイベントになっています。学校でもイベントが行われますよ。フリーモントオフィスでもディワリのお祝いをしました。


参考:
ディーワーリー - Wikipedia

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*
★Eurofins  Discoveryでは、創薬に役立つ技術・サービスに関するニュースレターを配信しています。配信をご希望の方は下記フォームよりお知らせください。

ご意見・ご質問は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*

0 件のコメント:

コメントを投稿